個別窓口0: 塚田九段は指し続ければ勝てたか?

色々な話がごっちゃになってる人がいるので、話題を分けますので、個別にコメント書いていいですよ。


256手規則関係ないとしたら、
塚田九段は指し続ければ勝てたと思います。
神谷七段が「赤ん坊のように無邪気」と評したPuella αの入玉後の指し手。
プロ棋士が勝てないはずがない。
プロ棋士の体力が〜とか言いますが、普段順位戦で深夜まで指しているのです。
千日手指し直しなどで明け方まで指すこともあるのです。
まだまだ体力は大丈夫に決まっています。

塚田九段がミスして負けるだろっていう意見がありますが、
棋士の塚田九段を信用してなさ過ぎると思いますよ。