SSE と union 更に続き

やっぱり気になって色々実験しました。


結果としては、
・指し手生成はSSE使用で2~3割くらい遅くなりました。
・指定位置への利きを持つ駒のビットボードを返す関数は、1.7倍ほどの速度になり、かなり高速化されました。
gcc, icc 共に同様の結果でした。
・SSE使用時、Bitboard クラスにコピーコンストラクタを追加しないと、
 劇的に遅くなることが分かりました。


SSEはなかなかむずかしいなぁ。


コンパイラもおかしかったり、ハードもしょぼかったりするので、
今はあんまりムキになってもしょうがないな。
さ、評価関数やら探索やら色々やらないと。やることは無限にあるんだ。