ちょっと自分が気違いかも知れないが

俺は電王戦第4局の生放送のときは、個人的にあまりにショックだったので、
第5局のPVをしっかり見ていなかった。


さっきしっかり見た。素晴らしいPV。
それはそうと、阿部光瑠四段の角交換の映像があったのだが、
▲3二角成で一旦駒から指が離れているようにしか見えない。



駒を落としたわけでもないが、ルール的にはOKなんですか?
それ自体は違反でも、そのまま対局が続行したため、対局の結果自体は有効ということで良いですか?
詳しい人、教えて下さい。


流石に、こんなことを指摘せずにはいられない自分は、
今回ばかりは気違いな気がする。
第4局への意見とは違って、これはネタとして受け止めて欲しい。