floodgateで同じ名前を使ったときのバグ

実は Apery はどこかのタイミングで
floodgate にログインするときの trip を間違えてしまったみたいで、
現在2つのAperyがratingされています。


昔のAperyがこちら


今のAperyがこちら


昔の方のは随分前からログインしていません。
しかし、昔の方のAperyのデータを見てみると、
今のAperyの対戦成績が出てきます。


また他のソフトとして、何でも良いのですが、
今回はMDKのデータを見てみます。


rating が上位から順に対戦相手が表示されているはずなのですが、
Apery の rating は昔のものが使われています。
(sakurapyon-2012-0.025kpp よりは上位に来るはず)
多分対戦相手を決めるときにも、昔のrating が計算に使われているのではないでしょうか。
なかなか上位と当たらないなと思ったので。。(違ってたらすみません。)
↑対局相手を決める際には実際のRatingが使われていた。私の思い違いです。すみません。


ということを floodgate => 日記 => ツッコミを入れる
とリンクを辿っていったのですが、書き込めなかったので、
ここに書いて、twitter とかでお知らせしておきます。


対処としては、名前を変えれば済むと思いますが、
今後同じ現象に陥る人もいると思いますので、
直していただけると有難いです。