Dropbox

Dropbox の中で git 使いながらプロジェクト管理しているんだけど、
Dropbox のフォルダより上位のフォルダを rm -rf やってしまった。
消している途中でヤバイと思ってコマンドを中断した結果、.git 内の大量のファイルが消え、中途半端に一部のファイルが残った。
Dropbox はファイルの復元が出来るので基本的にはデータは元通りになるんだけど、
選択はファイル、フォルダ単位であり、
消失したフォルダの中に、今回消してしまったファイルと、それより以前に消したファイルが混在していると、
一つずつ復元するファイルを選ぶ必要があった。


ちゃんと元に戻したはずが、消してしまったファイルが5000強なのに対して、
復元したファイルが6000くらいあった。
どこかで要らないファイルが復活してしまった。
これが .git 内のファイルとかだと、面倒なことになりそう。


何時何分の時点に戻るようなことは出来なかったのかなぁ。



ちなみに今、Dropbox の最新のバージョンのβ版をインストールし、
デジカメなどを繋いで、Dropbox に画像データなどを送ると、
500MB送るごとに容量が500MB増えるキャンペーンやっていました。
5GB増えるとこまで確認しました。
キャンペーン終わらない内に皆も容量増やそう!